いちごは飲み物

のんびり

一度きりの

ふと、あられとひょうとみぞれの違いが分からなくなる瞬間を思い出す。

水分量がどうとか、硬さがどうとか、大きさがどうとか。そういうアバウトな違いだけが脳内にあって、それ以外の情報は何も残ってない。水分量が多いのが何で、大きい方がどっちだっけ、とか。そのくらいだけが残り続けている。

冬になるたび気になって調べるくせに、その得た情報をきっと夏の間に落として、また冬になって気になって、調べて。今冬に調べて覚えたものもきっと、来夏になったらどこかに落とすのだろう。それも四季の巡りなのかもね。ちなみにいま本当に調べた、小さいのがあられ、大きいのがひょう、雨が混ざってるのがみぞれらしい。へーじゃあ雹が降ってる!ヒョーウ!って滅多に言えないのでは?

 

 

 

というのもまあ関係なくはないけど、以前からずっとフォロワーにおすすめされて買ったきり積んでいた「OneShot」というゲームをプレイした。プレイして、咀嚼しきれないままこのブログを書いている。

あまり自覚はないけど、どうにもこの手のゲームが好きらしい、わたしという存在は。

わたしは自分にあまり詳しくないが、わたしと10年以上(受験の頃からずっと見守られている。自分の年齢がバレるね)交流の続いているフォロワーの言うことは一定の信頼を置いている。そして今回もまんまとそれになったわけだ。流石というべきなのかもしれない。

 

このブログを読んで、もしかしたら気になって買うかもしれない人のために仔細は省くけど、ほんとうにいいゲームだった。

そして、もしわたしのこのブログを見て、そうでなくても気になっていたからとプレイをする人がいるのであれば、わたしはフォロワーに言われた「絶対に攻略を見ないで、詰まったら自分に聞いてほしい」という言葉をそのまま言いたい。わたしはこの言葉を信じてよかったと思ってるから、もしこのブログ上以外でわたしと直接やり取りする手段を持った人がプレイしようと思うのであれば、わたしのことを信じてほしい。いや別にわたしのことは信じなくてもいい、わたしが信じた言葉を信じてほしい。マジで。

 

これ以上書くとうっかりネタバレに触れるかもしれないので今回はここまでとします。そしてわたしはできる人間なので、最後にリンクも貼っておこうと思う。うーん、素晴らしいかもです。

それじゃあ、また。

 

store.steampowered.com