いちごは飲み物

のんびり

つか春じゃんね

なんかたまには気の抜けたタイトルでいっさい中身のない空っぽなブログを書きたいと思うときが、ない。本当にない。なんなら、ブログを書きたいと思うことも実はあまりない。書かなきゃな~と思うときはあるけれど。 いちどにまとめて書きたい、でも140字以…

一度きりの

ふと、あられとひょうとみぞれの違いが分からなくなる瞬間を思い出す。 水分量がどうとか、硬さがどうとか、大きさがどうとか。そういうアバウトな違いだけが脳内にあって、それ以外の情報は何も残ってない。水分量が多いのが何で、大きい方がどっちだっけ、…

それから

なんかタイトルが続いてるやつ、よくやるよね。 ついでに日記リハビリで別ページ作るやつやってる ☑最近……?買って良かったもの ・ApplePencilの替え芯 確かエレコムかそのへんの、固めの芯のやつ。付属の使ってたらあり得ない勢いですり切れたので替えたん…

たどりつけなかった時間が、1年になって。それから

最愛の父の足音がなくなってから、もう1年が経とうとしてる。 父が見れなかったものの時間は1年になった、このままたくさんの時間を過ごして、見れたものの時間を越していくのだろうか。当たっていたのにいけなかった展覧会、コンサート、ライブ、とか。そう…

褪めない青を追いかけ続けている

誕生日にはてブロ書こうと思ってたのに何て書こうか悩み続けたまま1か月以上経った。その間も相変わらず、社会の歯車からドロップアウトしたわたしが、回る世界を外から眺めるだけのことしかしてない気がする。 ていうのもまあ全然関係なくて、今回もリハビ…

削ぎ落したいもの、落されたもの

大人になるって、だいぶ窮屈だ。 周りからはもう大人なんだからとか子供じゃないんだからとか言われて、同年代の友達はどんどん自分の生活に追われていってる。 限界モードで歯車からドロップアウトしたわたしだけが、いつまでも高校気分で過ごしてる気がす…

秋が終わる 冬が来る

父は、終わる秋とともにいなくなってしまった。 最近忙しかった理由、まあ身内の不幸なんだけど……父親が、生を全うされた。てことでね。1週間経ったので感情整理のためにブログを書きます。短めにする目標。 一応、覚悟……みたいなのはさせてもらえていたと思…

延長、3時間くらい

またこの白紙を眺めている。自分は昔、どんな風に思ったことを書いていたのだろうと見返して、少し推しのアーカイブを、見て。また見返して、ゲームをして、ごはんを食べて、日常の中に少しの非日常を混ぜ込んでいたら、明日書くかも、と言っていた明日は、…

幸せも悔しさも未来もきっと

君の形をしているし、貴方の形もしてる。そんな気がしてる。 今回は意味もなくふたつの話を続けてやります。 ▶ひとつめ 正直もう隠すようなことでもないな、と思ったから最推しの名前を出すんだけど。昨日7/27、ぴあアリーナMMで行われた3マンライブに、『RO…

かみさまのいなくなった日

なんて書くとすごく驚愕の出来事みたいに感じるが実際は自分の誕生月が終わっただけで、ここから読み取れることはわたしが自分のことを誕生月の間は神だと思っているヤバい人間ということだけだ。 誕生月が終わった。ただそれだけである。360日もしないうち…

誕生日だったので関係ない話も一つまみ

まあ概ね表題の通りでは、ある。 わたしは精神がおキッズのままおとまりあそばせているためいくつになっても誕生日ではしゃぐが、今年も例外ではない。家族からはパシりにされたり夕飯当番にされたりしたが、ケーキはふたつ買ってもらえたから、良い(当日に…

少しだけ感情

最近、というよりもさっき。つい2時間ほど前に(この文を書いてるうちに3時間になっちゃったけど)、真剣に追っかけてたとも言えない。それでも歌声が大好きで、歌を繰り返し聞いて、たまに配信も見たりして。そんな距離感で、推してたとも言えないけど、まっ…

おぼえがき

ミリシタのイベントを走りました。4凸圏内を目指して走るの初めてだったので何もかもが未知数。 というか最初は5000位以内でいいや~って言ってたんですけどね。そういうとこあるね。5000位目標で788位、全然意味が分からんね。 消費アイテムは ・10ドリ:10…

少し悲しくて悔しかったはなし

(今更だけど)お疲れ様でした。咲、すごくかわいいんですけど衣装のスカートが短いので踊ってるときとかすごくヒヤヒヤします。アイスだけに。 アイスイベ、楽しかったです。楽しかったですけど少しだけもやってしたことがあって、どっかに書いておきたいんで…

おぼえがき

最近走ったイベントの振り返りとメモ。長いので畳みます。