いちごは飲み物

のんびり

おぼえがき

最近走ったイベントの振り返りとメモ。長いので畳みます。

 

 

 

 

 

デレステ

イベント形式:LIVE Groove(Dance Burst)

イベント楽曲:桜の風

ポイントSR:アナスタシア

上位SR:五十嵐響子

イベント期間:2018年4月30日~5月7日

 

  f:id:szk_738:20180528235811p:plain

こんな感じ。

 

 

予告のときどっちかにどっちかはいるんだろな~って思ったらふたりともいてフォロワーからひたすら心配されてた。ついでに新フェス限も担当。なんだこの集中砲火(フェス限引けませんでした)

 

デレステは特効概念がないからいかに石とドリンクを効率良く割れるかだと思う。 割いてjewel。

日毎のデータは残ってなかったけど日速にしたら16.5kくらい(計算した)らしい。でも初日に2万稼いでたし4割最終日の爆走なのでなんとも。 

 

ちょうど1年前のGWにNoting but Youを走ったときは90172ptで1333位だったけど今回の2000位ボーダーが115203ptなのを見るとほんとに後半戦の2倍消費強い。

 

 

アイテム消費は

10ドリ:30〜50個

20ドリ:30〜45個

30ドリ:50〜60個

100ドリ:20〜30個

スタージュエル:3000〜4500個くらい。たぶん。

グルーブはアイテムと石貯まってたら楽にスタラン15を狙えるから良い。 オススメです。

どうでもいいけど毎年GWデレステイベ走ってたらフォロワーにGW爆走芸人と命名されました。来年は休みたい。 

 

〜エムステ〜

青空まんぷくフェスティバル

イベント形式:合同ライブ

上位SR:蒼井享介

ポイントR:九十九一希

ガシャSR:柏木翼・卯月巻緒 今回はイベント内容的に適任だとは思うんだけど翼くんイベント出過ぎちゃう?   

イベント期間:2018年5月22日~29日 

 

 

f:id:szk_738:20180607140940p:plain

ボーダーが100位だったら死んでた。いろんな人に500位でよかったねって言われた。そう思う。(※書いた人間はカフェパレPです)

 

 

なぜか衣装ほしい!と思ったので走る。初日の段階でアピール400%を引けたのが良かったのか悪かったのかは分からない。ちなみに巻緒は出ませんでした。

イベントを走るのが初めてだったから同形式の前回イベのボーダーをちらちら見ながら1日の目標を決めて走る。こっちは日毎のスクショ残ってたから抜粋して貼ります。日速はだいたい40~80万くらい。

 

 f:id:szk_738:20180529002447j:plain

1日目。

f:id:szk_738:20180529002800j:plain

3日目。たしかこの辺でイースター完凸ボダを超える。

f:id:szk_738:20180529003340j:plain

7日目。

f:id:szk_738:20180530050403j:plain

最終日。ここまで稼いだとこで寝落ちた。

 

消費がだいたい

20ゼリー:40〜60個

50ゼリー:40〜60個

100ゼリー:50〜65個

LP飴:20〜30個

Mスター:250〜750個くらい。ガシャ回した分も含めると1500個程度?

ほんとに面白いくらい飴がドバドバ溶けていったのが愉快だった。

同僚さんや他Pさんのところに低スコアデータがいくのが耐えられないので基本的に時間あるときは叩いてたけど普段オーダーでアピールタイムきたらブーストかけるのがいいのかな?と思った。今回のイベ形式まだ2回目だから次回以降もちょいちょい調整入ったりはしそう。

あと特効をちゃんと育てるの大切だって痛感しました。ありがとう一希。お前が光だ。

(18 6/26追記)

初回ってライブ強制なんですね?!知らなかった……いや走る上で特に気にしないところではあるなと思うんですけどびっくりしたので追記してしまいました。そっか……

(18 7/21追記)

オーダー2回目からってお知らせきてましたね。知らずに走ってましたよこのとき……気にしてすらなかった……

 

 

 

*個人的なあれ

デレステは走ってるときSkype等で人と話すかもしくはライブ円盤とかドラマCDとかとにかくゲーム以外の音を流してた方が逆に集中できる気がしてる。アタポン形式のトリガー集めるときにも聞くと楽。

今回のオトモはこれ!(貸してくれたフォロワー某氏ありがとう)

ムービックBD『ツキプロライブ2016in中野』: CD/DVD/Blu-ray/GAMEmovic

 

あとライステの方を走ってるときに古戦場やってたのもあってなのかP名が「古戦場から逃げるな」になっている方がいたので途中少しP名を「古戦場から逃げた」にして順位並べるようにちまちま調整してたりしてました。どなたかは存じ上げないんですけど完凸出来てたらいいな。一緒に走ってたライステ同僚の団長に変えてたときのP名バレたときは死ぬかと思いましたけど。