いちごは飲み物

のんびり

おぼえがき

ミリシタのイベントを走りました。4凸圏内を目指して走るの初めてだったので何もかもが未知数。

というか最初は5000位以内でいいや~って言ってたんですけどね。そういうとこあるね。5000位目標で788位、全然意味が分からんね。

 

消費アイテムは

・10ドリ:10

・20ドリ:15

・30ドリ:15

・MAXドリ:10個

・マカロン:あるだけ

・石:たぶん7500~8000の間

 

今回、並行して1周年ミッションを進める方法で石を集めてました。RtF前までは担当5人しかアナザーとれてなかったんですけどこのイベ中で担当含め40人くらい終わりました。当時のツイ遡ってたらやれ仕事にあの子が来ないだの事務所に来ないだの泣いてました。分かるよ。

1人覚醒で石100、13人ごとに1000なので合計6000くらい?なのかな?そのくらい使って、もともと2000くらいは貯めてて、最終日までは1000個を下回らないように調整しつつ走ってました。

 

今回まわすときに気を付けたこと、

1:倍消費が来るまではトリガー(曲やるのに必要なアレ)はできるだけ消費しない

2:石節約のためにできるだけお仕事回しはしない(pt効率は曲プレイの方が高い)

3:チケット300消費するときは未特訓のカードを編成に入れる

特に書くことはこのくらいです。最終日前は親愛度200ミッションとかあったので(石を砕いても戻ってくる数の方が多かった気がする)お仕事回しの方が多かったですけど……

 

とりあえず走り方としては倍消費前にトリガー貯めつつ走る(ボーダーは無視というかずっと5000位目標だったので、倍消費でそこまで入ればいいかなって考えだった気がする。)→倍消費が来たらトリガーを一定数貯めておきながら全部消費するっていうわりとシンプルな走り方です。それをずっと繰り返します。ずっとです。最終日もです。多分最終日の20時くらいになると貯めてたトリガーに愛着が湧いて使いたくない……と思うはずなんですけどそれは使います。ラストスパートは大事です。

 

なんか特に書くことないな。

そういえば今回はおためしでミラティブ配信などもしてみたのですが喋りながら走るの楽なんですよね。多分グルーブの走り方を書いたときも書いたと思うんですけど、人と話しながら走るのって気も紛れる。ライブのBDを見たり見てなかったアニメを消化するのもおススメです。ゲーム以外の音、いい。音ゲー走るときにはアレなのかもしれませんけど。

 

しかしほんとに書くことがない。今回計算機さんのお世話になったんですけど、すっごい目安になって楽でした。ありがとうございました。

 

それではまたツイッターでお会いしましょう。

 

 

 

 

以下宣伝

 

 

 

 

432web.net

お世話になった計算機さんです(ツアーバージョンもあるみたいです)