いちごは飲み物

のんびり

かみさまのいなくなった日

なんて書くとすごく驚愕の出来事みたいに感じるが実際は自分の誕生月が終わっただけで、ここから読み取れることはわたしが自分のことを誕生月の間は神だと思っているヤバい人間ということだけだ。

誕生月が終わった。ただそれだけである。360日もしないうちにかえってくるものを、なんだかひどく大事に抱えている気がする。自分の0<n<1000歳の誕生月なんて1回しか来ないから当たり前ではあるが、いささか。いきすぎかもです。

 

 

もしまた同じタイトルで、ブログを書くとしたら。それはきっと最推しがわたしの前からいなくなった日なんだと思う。いや、その場合いなくなるのは神ではなく太陽なのだが(わたしは彼が自分の名前の象徴で、ファンを指し示す絵文字でもある太陽を大事にしているのが大好きなので。書くとしたらきっとそういうタイトルにする。オタクというものはいつの世もポエムと感情でできているものだ。たぶん)

ただ、まあ。前も書いたがバリバリ現役で活動している人だ。先月は同期たちと3Dライブの配信をしたし、今月には所属しているユニットも含めた複数人でのライブもある。そして昨日もそのユニットでの動画が上がり、秋ごろに開催される事務所のフェスにもめちゃくちゃ(というほどではないが)出る。

正直、太陽が曇る気配は今のところない。ように思う。

どうしても終わりを考えてしまうのはもう性質なので仕方ないが。やはり。太陽がいなくなるのは考えたくもないし、現状一番書きたくないタイトル第1位に座している。今後変わるかもしれないが、少なくともいまこのブログを書いているときは。

 

 

 

 

とはいえ、本当に何も書くことがない。定期的に更新されていないブログに挟まる広告が嫌だからという理由でこれを書いているけれど。

次にこのブログが更新されるときは、もう少し日記としても活用したいと思う。具体的には分からないけど、日常の中の小さな彩りとか、そのあたりの些細なものでもいいと思う。日々を大切にしたい気持ちはあるんだ、これでも。

それじゃあ、また。